hikoのレッスン風景・音楽日記


by hockapoo2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ひとり言( 13 )

歌いたい2


[PR]
by hockapoo2007 | 2010-12-30 01:11 | ひとり言

歌えるようになりたい歌


[PR]
by hockapoo2007 | 2010-12-30 01:09 | ひとり言


クロノクロスのポスターを部屋に這ってたな^^
[PR]
by hockapoo2007 | 2009-05-05 20:41 | ひとり言

クロノクロス イントロ



うろうろしてたら、こんな懐かしいものを発見。
この曲とゲームは心に響いたな~あの頃。
[PR]
by hockapoo2007 | 2009-05-05 20:34 | ひとり言

発表会

hot pop concert 12th

12回めのホットポップコンサート
毎年なかなか会場がとれなくて。
メイシアターの抽選はたいがい40番から80番だい・・
私のクジ運のなさは天下一品

今年はレセプションホールでやってみることに

ほんとに生徒さんにはケーキセットの800円を
負担していただくのが申し訳ない

だからこそ
素敵な楽しいコンサートにしたくて
がんばってます

なかなかすすまないけど
がんばってますよ^^
[PR]
by hockapoo2007 | 2009-04-13 23:27 | ひとり言

独り言

とりあえず
たまにきてスキンへんこうだけしてる状態ですが・・
元気ですよ^^
[PR]
by hockapoo2007 | 2009-03-08 13:04 | ひとり言

久し振り

久し振りにきてみたら
なんてこと・・・
チューリップにして
ちょっとお掃除しました^^

みんな元気かな?
[PR]
by hockapoo2007 | 2009-02-21 01:52 | ひとり言

暑い

休日は発表会前なので・・なし
朝から子供たちがひっきりなしに我が家を訪問

でも・・
さすがに朝10時からテンション高めにやってたら
夕方7時にはぐったり・・
最後にきた生徒には申し訳ない状況

来年からは
少し
自分の体力考えて時間割りを
つくろうと
思ったよ・・

暑いけど・・
一日クーラーの中にいて
体は冷え冷え
いまから
お風呂にはいって
常温にもどさねば・・

さて
明日は少し休憩します・・
[PR]
by hockapoo2007 | 2008-07-21 21:09 | ひとり言
こんなブログやけど時々覗いてくれてる昔からの
仲間がいるんやな~~~って最近思うことがあったよ

私はここにいますよ^^っていう足跡を残してたら
ちゃんと見てくれてたんやな^^って嬉しかったよ

これからもちょこちょこ更新しないとね^^

7月25日
hot pop コンサート11回目があるんで
私のかわゆい生徒たちは今必死^^

かなりベテランさんになった先生は
ずいぶん優しくまるくなったけど
やっぱり発表会の前は
生徒さんたちが時々びくってしてる^^

つい一生懸命になりすぎて
強い口調になったり
何回もおんなじとこを繰り返しひかせたり・・

あはは~~
でもね・・

信頼関係ができてるから
きびしいレッスンもできるんだよって

思うの・・

昔の仲間と再会できて
とても懐かしい話もできて

ブログも
やっぱ更新しよって思ったし・・

発表会にむけて
昔の私のこと思い出させてくれた仲間に
感謝しつつ
またがんばろう^^って思ってるよ

追い込みだよ・・かわゆい生徒たち^^
がんばれ~~~~~
[PR]
by hockapoo2007 | 2008-07-04 00:46 | ひとり言
毎週レッスンにきては、悩みごとばかり話して
なかなかレッスンがすすまない女の子でした

しばらく休憩しますって・・云われたときはちょっとさびしかったけど・・
1年ほどして「今カナダにいます」ってはがきをもらった時は
びっくりした

そして今日突然、センターに訪ねてきてくれました。

2年ぶりの彼女は。。なにか以前より自信にみちた顔を
してた。カナダで知り合った男性と結婚のため東京に
数日で旅立つとのこと・・^^

なんか・・・不安なんです~東京行くのが~~

あのね・・カナダに行った人が東京が不安って・・

結婚が不安なんです~~

あのね・・カナダに一人で留学した人が結婚が不安って・・・


私にはマネできないことをやってのけてる彼女だけど
東京と結婚がダブルでくるのが不安らしく・・
だから私に会いに来てもな~~^^でもうれしかったよ

勇気を出して何か突破したすると顔つきが
変わるんだなって思った。あっぱれ!拍手だよ^^
[PR]
by hockapoo2007 | 2008-03-26 22:23 | ひとり言