hikoのレッスン風景・音楽日記


by hockapoo2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

10回目のhot pop concert

なかなか更新しないので、みんな忘れてるかも
しれないんだけど・・
私の発表会はhotpop concertっていう名前です

10回目を迎えることができるのも可愛い生徒たちと
素敵なママとパパ、かかわってくれてるみんなの
おかげだと・・感謝の気持ちでいっぱいです

hot popっていう名前は
最初。。今はもう時効だからいいとして・・

私の生徒が失恋して・・その子にかっこいい
彼氏を探してあげようとコンパをやろうって
事になり・・

それで・・・パーティの名前を考えて
たんだけど

最初にhot で popなパーティですっていう
宣伝コピーを考えて
じゃこの破裂音が私大好きなんで
hotpop partyって名前にしたのよ

で・・・私のイベントは全部それから
hot pop party
hot pop club
hot pop 音楽教室
hot pop concertになったというわけです^^

ちなみに
hot pop partyはそれから7回も
やりましたよ^^
[PR]
by hockapoo2007 | 2007-07-29 23:01

mariyaさま

おそまきなが竹内まりやのDenimがたまらない

2,3日まえ・・仕事用の楽譜を買いによったヤマハで
なんで・・楽譜ばっかり~たまにはCDでも~~って
目にとまったCD


松たか子のうたってたみんなひとりが大好きで
知ってたんだけど

ほんとにいい買い物したわ・・
私たちの世代のためにあるアルバム

そりゃこんだけ生きてくれば
いろんな事があったわけで

素敵よね
歌にできるなんて
今も明日もあさっても
しばらく
リピートでかかってるなまりや様。
[PR]
by hockapoo2007 | 2007-07-21 00:06

連休

外泊したそうな母をみて
ま、なんとかなるやろうって
突然勝手に
連れて帰ってきて
めっちゃ体力を消耗してダウンしてる私です~

しかも疲れからか・・車をちょいとへこませてしまいました。

連休が終わったらいよいよ発表会も
本格的にがんばらないといけないのに・・

誕生日もあわただしく過ぎて

今日はやっとこさ
息子からごめん~~~~~忘れてた
手帳にかいてたのに誕生日おめでとう~
という電話

ま、、いいか。。

ずいぶん申し訳なさそうやし・・
これで発表会はただ働きさせることにしようっと^^にやにや
[PR]
by hockapoo2007 | 2007-07-17 00:34

リセット!

リセット好きの私です!

Bdayということもあり!人生最強、最高の年を
目指して
いやいや・・ちょっと力を抜いて生きていけるように
気分をリセットの日にしたいと思ってるよ^^

よろしく~~


母は4人部屋に移り、個室のいいとこもあったけど
ほかの方の刺激も受けられるし、順調に過ごしてると
いえるかな?

私は発表会の準備と両親のことでちょっとへばって
るのは確かだけど・・・
このリセットデイに気分かえて・・自分の健康管理も
ちょっとは考えていこうと思ってる
[PR]
by hockapoo2007 | 2007-07-12 10:00
やっぱり
なんでも習うより慣れろとは
よく言ったもんで・・
母を妹と二人でお風呂に入れるのも
ずいぶん上手になった

車の乗り降りも上手になった

トイレも見守りでなんとか
頭を壁にくっつけて一人で下着の
上げ下げができてる


凄い!パチパチ
良いことばっかりあげたら
結構がんばってるなって思う^^

仕事を一日やったあとやったから
かなりばててるけどね^^

でも4人でちょっとだけ
ビールで乾杯
なんかわからんけど乾杯

そしたらちょっとだけ
母いい気分になってました

そういえば。。
私たち姉妹は、母をお風呂にいれるとき
美容院の美容師さんになったつもり
ごっこをやりながらやる

一人でモクモクとやってるんじゃ
ないから・・
やっぱり
妹がいてよかった^^

はい~お客さま~~おかゆいとこは
ございませんか~~?って
言いながらシャンプーしたり

失礼しま~~~~す^^って
若いシャンプーボーイのマネしたり^^

泣いたり笑ったり

毎日アップダウンの激しい私です
[PR]
by hockapoo2007 | 2007-07-01 01:04