hikoのレッスン風景・音楽日記


by hockapoo2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

暑い

休日は発表会前なので・・なし
朝から子供たちがひっきりなしに我が家を訪問

でも・・
さすがに朝10時からテンション高めにやってたら
夕方7時にはぐったり・・
最後にきた生徒には申し訳ない状況

来年からは
少し
自分の体力考えて時間割りを
つくろうと
思ったよ・・

暑いけど・・
一日クーラーの中にいて
体は冷え冷え
いまから
お風呂にはいって
常温にもどさねば・・

さて
明日は少し休憩します・・
[PR]
by hockapoo2007 | 2008-07-21 21:09 | ひとり言

7月25日まであと少し

hot pop concert11th まであと10日をきってしまいました。

発表会っていうことばは私が小さい頃から何度も
きいてきた言葉

コンサートってあえて呼びたいのは
弾いている側のためだけじゃなく、どんな小さな
子どもたちも客席の聴いてくれてる人に
演奏してほしいっていう思いがこめられています


聴いている人がちょっとでも感動してくれたら
それが喜び、幸せ、ブルルってくる嬉しい気持ちに
なるのよね・・

そんな演奏ができるように
一生懸命、今レッスンでみんなと
がんばってます
[PR]
by hockapoo2007 | 2008-07-16 23:35 | レッスン
こんなブログやけど時々覗いてくれてる昔からの
仲間がいるんやな~~~って最近思うことがあったよ

私はここにいますよ^^っていう足跡を残してたら
ちゃんと見てくれてたんやな^^って嬉しかったよ

これからもちょこちょこ更新しないとね^^

7月25日
hot pop コンサート11回目があるんで
私のかわゆい生徒たちは今必死^^

かなりベテランさんになった先生は
ずいぶん優しくまるくなったけど
やっぱり発表会の前は
生徒さんたちが時々びくってしてる^^

つい一生懸命になりすぎて
強い口調になったり
何回もおんなじとこを繰り返しひかせたり・・

あはは~~
でもね・・

信頼関係ができてるから
きびしいレッスンもできるんだよって

思うの・・

昔の仲間と再会できて
とても懐かしい話もできて

ブログも
やっぱ更新しよって思ったし・・

発表会にむけて
昔の私のこと思い出させてくれた仲間に
感謝しつつ
またがんばろう^^って思ってるよ

追い込みだよ・・かわゆい生徒たち^^
がんばれ~~~~~
[PR]
by hockapoo2007 | 2008-07-04 00:46 | ひとり言