hikoのレッスン風景・音楽日記


by hockapoo2007
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


キーシンの演奏は素晴らしいけど^^こんなに早く引けないよね~~
ま!参考にってことで^^
[PR]
# by hockapoo2007 | 2009-05-05 19:50 | 音楽のこと


美しいメロディ・・大好きだけど・・難しいね。
リヒテルのテンペスト第三楽章をアップしてくれてたのでここで日々研究します^^



フジコへミングの演奏はこちらベートーベン ピアノソナタNo.17 The Tempest 3 Allegretto
[PR]
# by hockapoo2007 | 2009-05-05 19:47 | 音楽のこと


のだめカンタービレのなかでのだめちゃんが弾いていたのをみて
弾きたくなったんだよね^^
私も勉強しなきゃ!
[PR]
# by hockapoo2007 | 2009-05-05 19:38 | レッスン

明日 平原綾香



この曲はミッシェルルグラン作曲で・・美しく。一時期この曲ばかり歌ったり弾いたりしていました。
ジュピターより好きなんですよね・・
もう泣かない・もう負けない!!もう逃げない・・・潔い!がんばろ!
[PR]
# by hockapoo2007 | 2009-04-29 00:49

聖子ちゃんファンです



ずっと聖子ちゃんの歌が好きです。特にこの頃の曲が好き。
もちろんユーミンも大好きだから、この組み合わせは私にとっては
ダブルおいしい。

ジャズっぽい響きのピアノが素敵!赤いスイートピーを今回発表会で小学2年の
男の子と女の子がアンサンブルします^^頑張って楽譜かきました。
めちゃくちゃ可愛いステージになりそうです
[PR]
# by hockapoo2007 | 2009-04-27 00:20 | 音楽のこと

虹  森山直太朗


この曲は紹介しとかないと・・・っていうだけの理由でのせませした
私のi potでもっとも聴いている曲です

合唱曲というもののの奥深さ、力を考えさせられた曲のひとつです
[PR]
# by hockapoo2007 | 2009-04-26 01:29 | 音楽のこと

蕾・・コブクロ



ある日お腹が突然痛くなって苦しむ私をみて・・当時小3の息子が全力疾走で薬を買いに
走ったことを思い出して・・・・号泣。
・・結局二人で救急車に乗ったのですが・・今となっては思い出・・です
[PR]
# by hockapoo2007 | 2009-04-25 01:40 | 音楽のこと

Life is・・another sotry


今日・・レッスンで・・・ピアノの音色の話してたら・・自分の話がなんか・・
空を舞っているような変な感じになりました

音楽というのはほんとに・自分の気持ちを表現るにはとてもよいものだと実感・・
そういう音楽に毎日ふれる仕事で良かったと思った今日でした

この曲は数年前のコンサートで演奏したのですが・・
歌詞も素晴らしく・・・こういう音楽も好きだということで・・^^

いろいろ書いてきたこのブログですが・・しばし大好きな曲紹介ということで
ちょこちょこ残そうかな^^ね・・chiko^^
[PR]
# by hockapoo2007 | 2009-04-23 01:16 | 音楽のこと


明日のアンサンブルクラスの生徒さんから、送られてきたメールに
明日の予習のためにいいの見つけた^^て。
ほんとになかなかみんなのために準備できない申し訳ない先生です~
でも不思議とこんな先生だと生徒さんがしっかりしてくれるのが不思議です。

自分たちでちゃんとこんなサイトみつけてくれて^^ありがとう。
あしたはベースーパーとしっかり弾きます^^
ブレッカーブラザーズ・・渋い★

Brecker Brothers Live In Barcelona - Some Skunk Funk
[PR]
# by hockapoo2007 | 2009-04-15 00:46 | 音楽のこと

発表会

hot pop concert 12th

12回めのホットポップコンサート
毎年なかなか会場がとれなくて。
メイシアターの抽選はたいがい40番から80番だい・・
私のクジ運のなさは天下一品

今年はレセプションホールでやってみることに

ほんとに生徒さんにはケーキセットの800円を
負担していただくのが申し訳ない

だからこそ
素敵な楽しいコンサートにしたくて
がんばってます

なかなかすすまないけど
がんばってますよ^^
[PR]
# by hockapoo2007 | 2009-04-13 23:27 | ひとり言